HONDA ape G’Craft バックステップ

G’Craftさんから出ているバックステップ。純正スタンドとキックが使用できる唯一のバックステップですな(たしか※注1)。

リアはドラムのままなのでドラム用を購入。取り付けは特に問題なく終了。

実際に走ってみると、ステップ位置が後ろに動いた分(寸法的には僅かだけど)、ヒザのホールド感が確かに増しました。ヨシマフに接触していた右足カカトも、コーナーで擦っていた左足つま先も、今後は大丈夫なはずです。

ってか、作りを見ていて思ったんだけど、うまくやればもっとステップ位置後ろにずらせるよね?あ、キックとの干渉があるのか・・・。

※注1
調べてみたら結構出てるみたいですね。
ほとんどノーマルパーツを使用できて、かつ大幅にバックするものもあるみたい。たださすがにリアのディスク化は必須みたいですね。
度を過ぎると乗りにくくなるけど、標準のステップ位置に満足できない兄貴は是非。(2005/01/24追記)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でそらみみをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です